第89回定期総会報告

〇5月15日(日)13時より3年振りに母校で柏葉会総会が開催されました。まだコロナの影響がある為、出席者は、例年に比べ少ない人数でしたが、3年振りに対面で開催できたことは、意義深いことだと思います。
〇名渡山校長の挨拶では、それまで無かった定期試験が復活した時の生徒であったことや定時制が定員を超えて受検生が集まった年に、定員を超えて入学させた学年の教員であったこと、川髙で出合った生徒が、全国大会等で活躍したこと等、川髙の変遷のまっただ中で関わって来たこと等大変に興味をそそられるお話いただきました。
〇総会の議事については、会則の改正を含めて、すべての議案が承認されました。以下に本年度の主な行事と、改正された会則項目をお知らせします。

●本年度の主な行事予定
 10月15日(土) 青春かながわ校歌祭 横須賀芸術劇場
   *事前の練習会を2回予定
 11月12日(土)13日(日)輝葉祭(文化祭)参加
 11月13日(日)輝葉祭二日目 『home coming 2022』 
 ※日程未定で役員懇親会、柏葉交流会等を計画
以上の行事に関しては、詳細が決定次第ホームページ等にてお知らせします。

●会則改正について(1)
 会則 第1章(総則)第1条を以下のように改正しました。
(改正前)本会は神奈川県立川崎高等学校柏葉会と称する。
(改正後)本会は神奈川県立川崎高等学校同窓会柏葉会と称する。
   *アンダーバーが改正(追加)部分
●会則改正について(2)
 会則 第5章(集会)第13条を次のように改正しました。
(改正前)総会は毎年5月第3日曜日午後1時より母校において開く
(改正後)総会は毎年5月母校において開く
   *開催日は、原則毎年5月第4日曜日を計画、ホームページ等でお知らせします。


総会後の記念写真

(google Chromeでは写真が正しく表示されません。その他のブラウザ<Microsoft Edge や Fire fox>などでは表示確認済みです。 )