zoom会議への参加方法

Zoom会議への参加の方法

1. メールでお送りした招待URLをクリックしてください。

2. zoomをインストールしている方は、「ミーティングに参加」をクリックして待機室でお待ちください。

3. インストールしていない(したくない)方は、ブラウザから待機室に入ってください。

1) 画面最下段にある「ブラウザから参加」をクリックしてください。

2) 招待URLとともにお送りしたミーティングパスワードとあなたの表示名を入力してください。入力後に「参加」をクリックすると待機室に移動します。

参加者の皆さまへのお願い

1. 全ての参加者のマイクは会議開始前に主催者側でoffにさせていただきます。

2. 発言のある方は、画面に向かって手を揚げていただくか、zoomの挙手アイコンを表示してください。

3. 議長に指名されたら、スペースキーを押すと(押している間は)マイクがonになりますので発言してください。発言終了後、スペースキーを離すとマイクoff(ミュート)になります。

※スマホの場合;マイクのアイコンをタップしてマイクをonにして話してください。終了後は、再びマイクのアイコンをタップするとマイクがoffになります。

※ 待機室に入れないなどお困りの時は、柏葉会事務局までフォームメール からお問合せください。できる限りサポートします。